日本赤十字社健康保険組合

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病気やけがで仕事を休んだとき

被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。

病気やけがで仕事を休んだとき

必要書類
対象者 病気やけがで仕事を休んだ被保険者
備考

以下に該当する方は、申請書に、以下それぞれの必要書類を添付してください。

【障害厚生年金の給付を受けている方】
「障害厚生年金の年金証書」またはこれに準ずる書類のコピー、および、障害厚生年金の額、支給開始年月を証明する書類および障害厚生年金の直近の額を証明する書類(年金額改定通知書等)のコピー

【老齢退職年金の給付を受けている方(資格喪失後に申請する場合)】
「退職老齢年金の年金証書」またはこれに準ずる書類のコピー、および、老齢退職年金の額、支給開始年月を証明する書類および退職老齢年金の直近の額を証明する書類(年金額改定通知書等)のコピー

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